8耐1コーナー激感エリア編その3(8耐完結編)
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
130Rからヘアピンと順番に撮って行きましたが、疲労がかなりピークに・・・
ヘアピンで撮り終わった後、しばし休憩しました。
そしていよいよ最果ての地、スプーンカーブに向かいます。
正直、この日のなかで最もしんどかったのがこのスプーンに向かう間でした。
何とか死なずに無事到着して、撮影を開始しました。
SS1/400
SS1/320
SS1/100
SS1/400
SS1/400
SS1/200
SS1/320
SS1/320
SS1/400
SS1/400
SS1/400
スプーンカーブに着いてからは、結構雲が出始めて、日が陰っている時間が長くなり又、
風もあったので、体的にはだいぶ楽になってきました。
しばらくすると、雷らしき音が聞こえてきて、おまけに雲はだんだん黒くなっていきました。
これはやばいんじゃないかと思い、スプーンから退散することにし、移動を始めて
しばらくすると、スプーンの方から大粒の雨が降り出したようでした。
この雨で各チームともタイヤ選択で大きく悩み、レースの結果にも影響を与えたようでした。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
1コーナーで一通り撮り終わってから、一番奥のスプーンカーブに向かおうと言うことに
なりました。その途中に有るコーナーで撮りながらの移動となりました。
その中で、130Rとヘアピンカーブの分をアップします。
SS1/500
130Rはスピードが速いのでシャッター速度が早くてもそれなりに流れてくれます。
SS1/500
SS1/500
SS1/500
SS1/100
SS1/100
SS1/500 ホイールも止まっちゃってます・・・ 記念写真ですね(笑)
SS1/500
SS1/500
SS1/100 やはり、ヘアピンではこれくらいの動きは欲しいですね。
SS1/60
以上、130R・ヘアピン編でした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ピットウォークでキャンギャルを撮り終わった後、いつもお世話になっているバイクショップの
関係でMOTO MAXの方に出展している、DUCATIアパレル専門店のDILETTO OSAKAの
ブースに挨拶に行き、しばらく休憩させていただきました。
そして、スタートを撮影する為、1コーナーのスタンドを目指して10時過ぎ頃、移動を
開始しました。
到着してしばらくすると、知る人ぞ知る往年の名ライダー「フレディ・スペンサー」のデモランが
有りました。マシンも当時のモンスターマシン、ロスマンズカラーのNSR500でした。
久々に聞いた2ストローク500ccの音は良い音してましたよ~。
そしていよいよ11時30分、鈴鹿8時間耐久レースがスタートしました。
スタート直後から、スプリントレースのようなバトルが開始され、十数周を過ぎた頃には
周回遅れが出てくるような状態でした。
以上、8耐1コーナー~2コーナー編でした。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント